刹那のログダイアリー

主に色々趣味な事とかを書く日記です。

ザレイズ 2019/03 参戦キャラ前半考察

f:id:Set_glasslion:20190310122127p:image
f:id:Set_glasslion:20190310122100p:image
f:id:Set_glasslion:20190310122107p:image

新規参戦は以上の3人で

テイルズオブエクシリアより

ローエン・J・イルベルト

 

テイルズオブリンクより

アレン&ゼファー

 

ローエンはストーリーでも元気になっている描写があったので、時期的にも妥当ですね。

また、テイルズオブリンクは3/3に5周年となりまして当時からリンクと親しいザレイズ様は記念エピソードと共にテイルズオブリンクの主要キャラクターである2人を実装してくれましたね。

残りは参戦出来るキャラはリッピ、シーザ、フォルガーナ、ニコルetc...と言ったリンク内でも人気のあるキャラクターが予想されます。(多分後半は難しいかもしれませんが)

残りは季節魔鏡です。3月なのでホワイトデーイベントですね。
f:id:Set_glasslion:20190310122120p:image
f:id:Set_glasslion:20190310122113p:image

上記シルエットの3人ですね。(言わなくても分かるよね?)

 

以前2月のバレンタインデーイベントでナタリア、ミュゼと来ておりましたので関連する2人がピックアップされました。

しかしもう1人は少し意外な人物だと思いましたね。

バレンタインデーイベントでは、あともう1人マギルゥがピックアップされていましたが、残念ながら関連する男性キャラが参戦済みに居ないので除外となったのでしょう。

 

後はキャラ考察です

f:id:Set_glasslion:20190310123045p:image

①ローエン

魔鏡のシーンは友人ナハティガルへの説得シーンですね。

原作では術士でサーベルを指揮棒のように扱います。

スタイル的にはテイルズオブヴェスペリアエステルと類似していますね。

なのでザレイズでも高レアリティに術が多めの一部物理技を採用されると思います。

 

f:id:Set_glasslion:20190310123609p:image

②アレン

こちらはラスボス攻略後の元の世界に帰還する前のシーンです。サラちゃん(赤の子)色っぽスギィ...

またPVが載せられて、すぐ参戦したキャラの1人です。

ちなみに乗ってるのは一時的に神獣へと姿を変えたリッピです。

こちらは武器は特に無く、ペンダントが武器となっています。なので基本リンクでも言われていた補助、回復が得意との事で使える技も攻撃術、回復+補助と期待通りのラインナップですね。

使い勝手につきましては攻撃術は光と水属性、地属性の術を使えます。他の術キャラには無いド派手な演出が目を引きます。

ホープレイ(違)←f:id:Set_glasslion:20190310144636p:image

 

f:id:Set_glasslion:20190310144225p:image

③ゼファー

魔鏡のシーンは左の女の子カナちゃんを囚われた中から救い出したシーンです。

絶対これ惚れるやろ←

またこちらもPV掲載時、すぐ実装された1人です。

テイルズオブリンクをやっていた方なら分かるこのシーンの感動...ぜひザレイズでテイルズオブリンクのストーリーが見られますので見てください(宣伝)

 

またこのキャラは武器は完全に素手なので、篭手などがラインナップされてます。

割と鋼体剥がし技や打ち上げ、空中かかと落としなどよく動きますね。

一応このキャラも術は使えます。物理攻撃が多いタイプでアイゼンと似たような性能です。

どっちか言うとアイゼンよりまだ前に出れる強さ。

ちなみにかかと落としは結構隙があるので、ずっとばくれつけんやった方がダメージ稼げるかもしれない。

空中に居るキャラには割と刺さる性能もあります。

 

以上自分なりの考察や解説でした。

また何か気になったら考察など挙げていきたいと思います。

以上3月前半参戦キャラでした。